« とりあえず脱いでみようか | トップページ | ならば君のその力を試させてもらおう »

2010年10月16日 (土)

時に君はSかMか?

また、元居た事務所に戻ってきた。
そんなこんなで金曜日は遅くまで・・・。邪魔が多々入る・・・。

もう、職種が違うから土曜日は出勤しない。可能な限り休む。
まあ、あそれでも多少 金曜日の夜にブチギレたけどねぇ。

さて、休みなんで朝ものんびり起きて朝食
録画した深夜アニメなんぞ流して観てたらもうお昼です。

昼飯にしましょう。
と、確か夏に 朝霞駐屯地で買った自衛隊の売店で売ってたインスタント焼きそばでも食うかと。
ついでに、先々週 下総基地祭で帰り際に値引きで売てった水だけで熱々になるカレーセットでも食べようっとw
Img_1250
SDF(Self-Defense Force) ソース焼きそば。中身は日清のUFOです。
ミリメシ  3種類あるうちのウインナーカレーをチョイス。(株)武蔵富装というところが販売してるみたいですが、実際にコレを隊員さん達が食べているかというと微妙だそうでw
この会社は官庁へ実際に下ろしてるようですが、このパッケージは実戦配備はしてないでしょうねw

Img_1251
いたってノーマルですが、この日清UFO ソースが昔懐かしの粉です!うわ懐かしっと。

Img_1252
カレーの方はこんな感じ

Img_1253
中身はレトルトカレーとどう見てもレンジでご飯wと加熱剤。水をいれると熱くなる奴ですねw

Img_1254
で、袋ごと上の3つを入れ直し、(加熱剤が一番下よ)安定するように箱に入れます。

Img_1255
水を150CCほど(DAKARAのペットボトルですが飲んだあとの殻に水入れてますからね。DAKARAはいれてませんよw)

Img_1256
さて、UFOにお湯を入れて3分待つ。その間にカレーの方の説明書を・・・
へっ?「20分程度で出来上がり」!!!!
あーUFOにお湯入れちゃったよ~

Img_1257
水を入れて、しばらくはなんの変化も有りませんが、突然2~3分で突如・・・

Img_1258
ゴボゴボっと音を立てて沸騰しだします。
これ、30分位ボコボコ行ってます。(なんか他のものに使えそうだけど思い浮かばないw

Img_1259
かなりの勢いで蒸気が出てきます。熱々

Img_1260
っと、その間に焼きそば・・・・。
味は、昔の焼きそばそのままです。それ以下でもそれ以上でも無い訳で
ん~カレーが暖まるまで15分間 焼きそばで繋ぎます。(一緒に食べたかったのだが・・)
っと、ほとんど食べ終わる頃にカレーが出来上がり。っといっても加熱剤のゴボゴボは30分くらい続くので、ハッキリいって時計とにらめっこで自分のタイミングで取り出し。

Img_1262
掛けてみた。(カレールーが非常に多いw)これはお得かも。
容器のご飯を半分位端っこに寄せてそこにルーを流すも、レトルトの中にはまだ半分

Img_1263
おお、ウインナーです。(ポークビッツw)

Img_1264
外で食べたらもっと美味しかったかも。
カレーは結構行けます。ただし肉なし。(代わりにウインナー?)
さて、お腹も満たされたので

P3-Cを作りましょうか!
しかし、このP3-C 大きい。
旅客機ベースで1/72だからかな。なので手を入れないとかなりショボーンな感じ

さっそく、ランナーから切り離しを開始
とおいっても、スグ終わり

Img_1265
しょうが無いので乗員のハッチを開口することにした。

Img_1272
ニッパーとカッターであっさり加工。

Img_1268
にしても何も無い。これ窓から中覗いたらガッカリ感満点になってします。判ったよ。
最低限 中身作るわ
っと。決心。

Img_1269
コックピットはあるものの、実際に体験搭乗で人生初離陸を体験したスペースです。このディティールが納得行きませんのでプラ板で自分が腰掛けた場所をつくり込みましょう!

Img_1271
さらに、胴体内も床と計器(ただしディティールはいまいちだし手間の割に見えなくなるので箱組で対応)をある程度再現する。鉛筆で記憶の限り位置を書き込んでみる。
・・・。
ここで問題発生w
プラ板が無い!買いに行かないと行けないが近くにプラモ屋はもうすでに2店とも閉店。
どうしよう・・・。通販でも明日到着はムリ。どちらにしても先週の様に渋滞するのも嫌なので今週は機内を工作は保留。来週中に手配しましょう。
明日は、モールドの掘り返しでもしましょう。基本凸モールドなので凹モールドにしないといけませんが、撮影した実機の写真や記憶をたどると凸モールドの方が表現としては合っている。
なので、翼部分のモールドを彫り直して見ようと思います。

Img_1267
ちょっと仮組みして 同じスケールのF-2と並べてみると・・・。
で、デカイよ

さて、今週 飛行機モデラーには衝撃の発表というか、記事がありました。
スケールアヴィテーション誌で ハセガワからSu-33が遂に
なんと、新規設計・金型で発売と!
Img_1235
明らかに、痛戦闘機の影響ですが 今までSu-33をSu-27 から改造するのは結構面倒で一応 自分も過去作ってますが


正直 ちゃんと作るつもりでテストして、イタレリ製を改造してやって見ましたが納得行かずでいました。メーカーが作るのですがそりゃちゃんとしてるでしょう。
もうコレは、カートン買い確定です。
来年はフランカー祭りになるでしょうw

話は変わりますが
今日、尖閣諸島問題で大きなデモが有りました。
(気持ち的には、参加したかったかも)
プラモつくりながら、ずーっとネットで中継をみてました。とっても胸が熱くなりました。

610x_2

6100x
っと、中継を見終わってしばらくしてNHKのニュースを見ると・・・。
中国の方のデモが取り上げられていました。どういう事でしょうか?日本のTV局ですよね?オカシイ。
中国での反日デモは商店や物を壊しているのに、このデモは粛々と、行われたので自国のことは取り上げないで、他国のムチャクチャな事は取り上げる。
なぜ、こんなに卑屈にならないといけないでしょうかね?

どうも、TVや新聞はこうした自国を守る運動を取り上げないで 逆に外国や規模の小さい反戦、反米軍基地の運動ばかり取り上げている気がします。
こんなに日の丸の旗が多く見られる写真なんて久々に見た。

さらに、カチンと来たのが その後のニュースなどでは この日本でのデモが原因で中国で反日デモが起きた風に伝えている事。
何故か日本が悪くなっている。
もう、そう言うのはやめよう。日本人として胸を張って主張していこうと・・・。

|

« とりあえず脱いでみようか | トップページ | ならば君のその力を試させてもらおう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

プラモデル【航空機】」カテゴリの記事

B級グルメ奇行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 時に君はSかMか?:

« とりあえず脱いでみようか | トップページ | ならば君のその力を試させてもらおう »