« 駄目ダメな今週 | トップページ | 1/32 F/A-18D Suomen Ilmavoimat その1 »

2017年3月26日 (日)

むしゃくしゃしてやった。反省はしてない。

金曜の夜は、給料日ってことで仲間でワイワイ焼肉大会

Img_1389
只ひとつ問題が・・・
座敷・・・約2,3時間座敷で座っていたら体痛い
のおかげで、土曜は腰とか足とか痛いので1日中家でゴロゴロ

さて、最近 色々とストレスの溜まる感じだったので
買い物で発散した。(通販だが)
Img_1390
今年はロシアに観光旅行にいくって事なので
戦闘車両を2個購入!(右 2個)
完全にむしゃくしゃしてヤッタ感あり(笑

で、左は飛行機1個 購入
Img_1392

2年前に行ったマレーシアのエアショー LIMA2017が開催中ということで
マレーシア空軍コンプリート用 ホークmk200(キットのデカールもあり)
これで、Mig-29N,Su-30MKM,F/A-18D,Hawk mk200で4機種揃った。
※今年はプラモ作らないと言ったなぁ ・・・あれは嘘だ。
 日曜雨だし
さあ、気持ちを入れ替えて ホーク作ろう!と思った矢先・・・・


発見してはいけないものを発見した。


このyoutube
さかのぼる事、西暦2000年 
当時 私がファンだったラリードライバー 
トミマキネンが、母国ラリーでのイベントでフィンランド空軍のF-18に
体験搭乗したイベントがあった。
F18_1hr
その時の三菱のHPにあった画像
当時これしか資料が見つけられなかった。
機体のレジ番号が見事隠れて判らない。
ほかのアングルも無い・・・

2010年に、これを再現しようとして遠くマレーシアから初の海外通販
した件↓
http://u-chiy.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-8b37.html

で、完全に封印してた訳です。
何でだって、そりゃレジ番号が判らなかったから。

モデラーたるもの機体の番号がわからなければ作業できないでしょ。
で、一時期 真面目にフィンランド空軍にメールで聞こうかと思っていた。
※でも、なんだかんだで忘れていた。
それが、何を思い出したか ふっと土曜日に検索し始めたら
youtubeにあった。 (割とあっさりと)
アップされた日付を見ると2017年1月19日
まあ、今年になってこのVTRが出てきたってことは作れという啓示に思えた。

1
動画を見てみると予想通り!
HN-467
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

これで、約7年間進めなかった製作が出来る。
久々のラリーカー絡みのblog記事になります。
元を正せば、ラリーカーモデリングがひとつの軸になっている私ですので
ここ2年くらいはカーモデルやってなかった。
※でもこれ戦闘機プラモだよね(という突っ込みは受け付けない)

つうことで今日は材料引っ張りだし。(天気も悪いし寒いし)外に出ないぞ!

屋根裏へゴソゴソ

1/32という巨大なスケールのF-18Dを引っ張り出した。
これも紆余曲折あって購入したもの。
Img_1396
デカイ!
マジでこんなの作るのか!

Img_1397
デカールも7年前に買ったものを引っ張り出しじっくり観察。
作業上の問題は無いようだ。

と、いうことですいません。
天の啓示ということで

今年、プラモ作ります。 
でも海外遠征やら撮影練習やらで今年はこれ1機つくれれば良いでしょうね。
もちろん、製作に飽きたり天候がいい時は写真取りに行くつもり。

|

« 駄目ダメな今週 | トップページ | 1/32 F/A-18D Suomen Ilmavoimat その1 »

プラモデル【航空機】」カテゴリの記事

プラモデル【ラリーカー】」カテゴリの記事

プラモデル【戦車】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: むしゃくしゃしてやった。反省はしてない。:

« 駄目ダメな今週 | トップページ | 1/32 F/A-18D Suomen Ilmavoimat その1 »