« RIAT2017 16日(日)最終日 | トップページ | ハヤ散歩in大洗 »

2017年8月13日 (日)

RIAT2017 帰り

私の中で旅で一番楽しみなのは帰り道です。
さあ、家に帰ろうぜ!

Img_3311_2
この日はゆっくり朝起きた。(多少 気が張ってたのが緩んだか)
タバコを吸いに行くとパキスタン空軍のクルーがいた。

さあ、ホテルの朝食でも食べよう!
Img_3312
なんか美味しそう!

Img_3313
全部 美味しかった。
なかでも一番はマッシュルームのソテー!
これは旨い!またコレを食べにRIATに行きたいぐらい。

Img_3314
おお!レッドアローズのクルーもいた。
このホテル関係者がいっぱい居るねぇ。

食事も終わって一息。

Img_3317
帰国便をチェック!
おお! この日のJL44便はONE WORLD特別塗装じゃん!
ラッキー(でも乗ってると何も見えない訳だ)
ちなみに席は oneworld のロゴで「e」の位置だなw

チェックアウトは12:00
送迎の車が迎えに来るもの12:00なので外に出てみよう!

Img_3316
なんという良い天気
これ日曜日にこの天気だったら最高だったのになぁ 
そんなこと言っても、後の祭り

田舎町を散策
・・・というのは嘘。
とある目的のお店へ
Img_3319
蒸気博物館ってのが有った。
ザ・スルー!

徒歩15分くらいの散策の後
Img_3321
目的のアウトレットモールへ

Img_3322
入るとすぐ側の通路の目の前に!

Img_3323
あった!
SUPER DRY極度乾燥(しなさい) STORE
そうそうココ!
でお買い物!

Img_3326
ウインドブレーカー他、財布のようなものを購入
財布は定期入れで現在利用中!

この旅 唯一の写真以外の目的を達成!
結構嬉しかった。
この紙袋も(飛行機に乗ったらCAさんに珍しがられたぞw)

月曜の午前中の街は
生活観のある普通な感じ
Img_3329
イギリス人以外がやたらと多いのでなんか変な気分ですね。

ブラブラしてるとあっと言う間に12時前
余裕のある時間というのは早いもの。

Img_3333
さあ空港に向かって出発です。
ドライバーさんと適当英語でなんとか会話をしながら高速を走っていると

Img_3337
スイスのパトルイユ・スイスのサポート車両を発見!
陸路で帰るのね
月曜のお昼時なので渋滞も無く1時間ほどで空港へ

Img_3338
にしても良い天気だ
うらめしや

さて知ってはいるが
一応念のため、JALのカウンターへ

Img_3339
はい!もちろんやってません。

ですが、手荷物のみならWebチェックインして搭乗券を印刷しておけば
ラウンジまでいけます。
次回はそうしようかなぁ・・・。

今回残念ながらスーツケースが預けないといけない大きさなので
2時間ほど時間をつぶそうとiPhone弄ってましたがさすがに飽きる。

そういえば、ポケモンGOで各地限定ポケモンがいるってのを思い出し
空港を探索!
Img_3340
30分も掛からずゲット!だぜ
これがヨーロッパ限定らしいポケモン。
だから何?

となんだかんだと日本人がやたらと見かけるようになったので
JALのカウンターへ
Img_3342
16:00には開始するようですね。
チェックイン。
あー今回アップグレードなので税金を別途現地で払わないといけません。
ということで1人 別のカウンターへ誘導されカード払い。
その後 特に問題もなくスルスルと手荷物検査もファストレーンまで使えて出国
(イギリスは出国審査が無いようです)

Img_3347
知人に、このぬいぐるみを買ってきてと頼まれたので購入。

Img_3368
会社用のばら撒き土産はコレ
女王陛下のクッキーです。
めっちゃ美味しかった! でもタケェ 約¥1900円

Img_3355
無事にボーダーチケット発券!

さて、ラウンジで過しましょう。
Img_3348
ボーダーチケットと一緒にもらった案内チラシのままに進みます。

この左の奥にあるのですが一瞬 わかりません!
行き止まりかと思って近づくと・・・・・

Img_3350
突然 ガバット開きます。
びっくりしたわ!

Img_3358
聞いていたほど狭くも無く広くも無く

Img_3351
なんかしょぼい・・・

Img_3356
窓際に陣取って外を眺めます。
ほんとに良い天気
青空が完全に抜けてる。 これだったらさぞ良い写真が撮れただろうに・・・・

すると、カレーの匂いがぁ 漂ってきた。
Img_3360
あれ、豪華になってる。

Img_3361
良い香りのもとはこれか!
JAL便に合わせているのか判りませんが結構いい物が出てきました。

Img_3362
機内食もあるので控えめに

なーんて色々しているとアッと言う間に搭乗時間。

Img_3364
ええええええーーーー
oneworld のロゴが見えない ゲート1

Img_3369
あーなんかこの瞬間ていいですよねぇ。
飛行機乗るって

Img_3377
さらば、イギリスよ
と言うより
いつも帰国便に乗って席に着くと思うのが、映画のビルマの竪琴の台詞
「・・・日本に帰ろう!」が頭を過ぎるんですねぇ。

Img_3404
19時半離陸
任務が終わって帰るのって気分的に楽に過せます。

Img_3409
まずはNHKのニュースを
あー「海の日」だったね~ この日は

Img_3411
最初の機内食後に頼めるメニューで何頼もうかと考えます。
「ロン丼」か「じゃんがらラーメン」か!?

Img_3412
イギリス積み込みの機内食なんで
なんとも質素なw

Img_3414
ローストビーフ・・・・
この後 ステーキなのに

Img_3416
空が綺麗

Img_3419
先々月の出張の際に見かけたステーキがうらやましくて
今回は洋食で
まあ、まあ握りこぶしぐらいか?

初めてトリュフソースなるものを味わいました。
牛肉とトリュフって美味しいのね!
ということで先日 トリュフ塩とトリュフオイルを購入してしまいました。
落ち着いたら、この味 再現してみよう。

Img_3420
お茶とゼリーだかプリン・・・
ま、こんなもん。

Img_3423
23時(日本時間 朝7時過ぎか?)寝ますわ。
ビジネスクラスは食事の時間が長くてねぇ
離陸から3時間は掛かる。

睡眠時間を多くとりたい時はちょっと嫌かも。なんて贅沢なw

4時間ほどで目が覚めたちゃった・・・。
さて何食おう・・・
ロン丼・・・海鮮丼なんだよね。
寝起きで刺身食えますか? 私は無理です。

なのでラーメンにしとく
Img_3433
おおお
肉類を使ってないという詠い文句なのに
十分に美味しい

つうことで日本上空
Img_3458
この日は東京で雹が降ったとか降らないとかの日だったようで。

Img_3467
帰りも無事にモリイゾウをゲット
これで家に3本ストック

Img_3485
自宅上空を通過して着陸!

Img_3495
えーまたoneworld のロゴが撮れない。

Img_3497
わざわざ逆方向に回り込んでようやく証拠写真!
来年 プラモ化決定

あとは流れで帰りますわ。
Img_3499

会社寄るつもりだったけど、やっぱ体がついてこないや ・・・パス
Img_3503

バス貸切状態最高!

この後、爆睡したので感覚がイマイチですが
帰宅時間帯付近で大渋滞
※目が覚めたら駅近くでどうでも良かったけど

その後、駅に着いたら架線トラブルで電車が動いてなかったり
したけど家の方向はあんまり関係なくスムーズに家に
ということで、一人でRIATいかがでした?

で、来週水曜 観光してきます。モスクワに
過去2回行ってますけど、ちゃんと観光してませんのでちゃんと観光してきます。

|

« RIAT2017 16日(日)最終日 | トップページ | ハヤ散歩in大洗 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547617/65660056

この記事へのトラックバック一覧です: RIAT2017 帰り:

« RIAT2017 16日(日)最終日 | トップページ | ハヤ散歩in大洗 »